語るFC記 第6号

語るFC記 第6号

6.0も終わり、いよいよ6.1が始まりましたなあ……

ごきげんよう、ヴィルです。
なんだかんだ冬から春にかけて忙しかったような気がしますね。
転職、引っ越し、転職、入院と、約5か月の中に詰め込み過ぎた感じがします。
これだから今後の予定なんて気安く口にするもんじゃない
人生何が起こるか分からない……。

……失礼、明るい話でもしましょうね~(´◡`)

6.0の話

今回の拡張でヴィエラの男が追加されたので、早速幻想。

1顔の事をフィーリング田舎もんフェイスと呼んでるんですが、
この絶妙に完成されていない感じの、
でも遠目では確実に顔の良い感じが気に入ってますね(?)

メインクエストに関しては、基本的に話に集中し過ぎてあまり撮れてないんですが、
たまたま残せてた部分の所感でも書き残していこうかな。

ヴェーネス、きれいよな

ところでこの髪型はいつ実装されますか?

とても欲しいです(欲望丸出し)

前半のラザハンラヴィリンソス編はギャグパートも織り交ぜつつ、楽しい導入でしたね。
個人的には大学のおじいちゃんヴリトラ錬金術師の像のねえちゃん
グリーナーのウサ男辺りが結構良いキャラで好きでした。
(ごめんちょっと名前が…)

出てきて早々、エスティニアンバチバチにガン飛ばし合ってたので、
竜関連でなんかあるんやろな……と察しましたが、まさか竜の意識が入ったお人形さんだとはな。

ところでアウラの子どもとか
ミコッテの子どもはいつクリエイト出来るんですか?

え、未成年が世界救うのはダメ?まじ?

このキャラを見ると毎回思うのが、

その背中のリュックわいも欲しい

……あ、キャラについて? はい…
グリーナーという設定から各地の動植物に詳しい
したがって暁一行のトード難なく見抜くというシーンはかなり印象に残りました
漫画だとジトーーーーーッって効果音がつくやつな、おもろかった。

あとはこれ、クルルさんの髪型初公開全会場沸いたと思うんだよな。なあ?

ガレマルド編は、双子がわりとメインで動いていた話になりますね。
ちなみにここら辺まじでSSが無い、たぶん話に集中してた
帝国人側が、おまえらに助けられるくらいなら死んだ方がマシくらいのムーヴかましてきてた時は、
未成年のメンタルになんてことを……なんて思ってましたが、
まあ帝国人も余裕なさそうだもんな、人によって救いの形も違うもんだわな。

正直に申し上げて、

なんだよおまえ

と思ったところだった。他人の身体でずいぶん楽しそうじゃねえか。
暁月での中身は違いますが、
(ファダニエルになってから声優コロコロしてたよね)
元々のアサヒ役の声優さんってYouTubeFF14のプレイ動画上げてますよね。
あれ、面白そうなんで今度見てみようかなって思ってます。
ほんま良いキャラだった、いい意味でやかましいが。

ここのヒカセンの身体乗っ取りシーン賛否分かれそうだよねってずっと思ってる。
ちなみに自分は「うぉーーー! やりやがったこいつ!!」って感じでまあ、

どっちかというと沸いてました。

嫌いじゃないですね、こういうめんどくさい展開。

……なんか長くなってきたので、の話からはまた次回に分けます!
第7号1か月以内には頑張りたい、しばしまたれよ。

おまけ

これすき。
漆黒でも思ったけど、サンクレッドとヤ・シュトラとか、
ヤ・シュトラとウリエンジェとか、
ウリエンジェとサンクレッドとか、はたまた3人の会話とかがめっちゃ良いですね。
大人組の会話好きです。