FCの主な活動

FC集会

不定期ではありますが、おおむね2ヶ月に1度程度FC集会をしています。大抵は土曜日の22:00です。
特に新人さんはスタートアップで交流の機会が少なくなりがちですので、なるべく早めにするようにしています。

メインストーリーの突破

FCのメインミッションです。
メインストーリーの突破をともに行うことが主眼です。
FF14はメインストーリーがしっかりしており、私がこれまでのMMORPG経験の中でもトップレベルです。
このストーリーを理解するかどうかで楽しさが相当違います。

最近の実装では、過去のメインストーリーの存在が重要になっており、スキップしがちな過去のコンテンツも補っています。
また、過去のコンテンツを未突破者とともに共有することで、初めて突破したときに気づかなかった新しい発見も行い、ストーリーの連続性を確保する機会にもなっています。

ダンジョン/宝の地図など

メインストーリーのダンジョンを中心にメンバーででかけています。
前述のとおり、未突破のクエストやコンテンツをなるべく補っていくことを優先しています。
これにより、メインストーリーの理解をより深くしていこうとしています。

FC交流

主に併設しているLS(クリックして紹介ページへ)を通じ、FC間の交流もさかんで、しばしばお客さまの訪問があります。また、ヘルプにもお出かけします。

いかがですか?もしよかったら、いつでもFCへご入会ください。
メンバー一同お待ちしています。

FCメンバー募集ページ