自己紹介(Toshi Arnest)

自己紹介(Toshi Arnest)

御覧いただきましてありがとうございます。自己紹介をしたいと思います。

先日、FF14 FC Oschon’s saint(OSS)に入りました、Toshi Arnestです。

2020年6月ごろ、フリートライアル版ではじめました。

FFのおもいで

何年まえになるかわすれちゃいましたが、ファミコン時代のFF1、FF2あたりがはじめてFFに触れたときだったとおもいます。

一番好きだったのは、FF5でした。スーパーファミコン版でした。スイッチをいれたときに流れる曲がすきだったな。ジョブチェンジができて、全ジョブ、がんばってマスターにしたっけ。。

このあと、RPGはいろいろ遊んだけど、FFシリーズはなぜか大分ご無沙汰になってしまい、いまに至る、という感じです。

FF14との出会い

MMORPGは、PCのパワーが高くないとまともに動かないはず、と思っていました。

ところが、FF14のフリートライアル版をインストールしたら、まあまあ動いてくれたのです。ちょっと驚きでした。ぼくのPC、ふるいHP製のノートで32bitだし、ビジネス用だし、ダメ元でやってみたらうれしい誤算。(→32bitのOSは、そろそろサポート対象外になるみたいですが、、、)

久しぶりのFFだし、なつかしくて、はまってしまいました。

これから

まだまだ、わからないことが多くて、教えてもらいながらプレイしています。

もともと、アクション系のゲームが苦手で、、、戦闘は下手ですねー。

メインストーリーをなんとか終わらせたいですね。

よろしくおねがいします!