新生祭、マイハウス

新生祭、マイハウス

新生がスタートして7年。私は旧版からなので、まもなく10年になろうとしています。

ここは、はじめてはいったLSのたまり場だったところです。FCもなく、ましてやハウジングもない、という状況で、こうやって身を寄せていました。

吉Pにとってもこの7年間は語るところが多いと思います。
旧版FF14は、とにかくやばいやつでした。私はオープンβから参加しましたが、とにかく、MMORPGであるべきコンテンツがことごとくありませんでした。ダンジョンがないMMORPGとか、画期的です。

それをここまで立て直したのは、少なくとも私が聞く限り存在しません。
やり直すからには大いに成功することが必達目標であり、非常にハードルの高い苦難の行軍だったと思います。

ナナモさま!尊いです

あっちこっち行ってました。特に今回のイベントで、青魔法がフィールドで猛威をふるいました。

FC集会も終わり、そろそろ、イシュガルド復興に備えなきゃな・・・と余韻に浸っていたら・・・

フレのクロナさん、来訪!ご訪問いただきありがとうでした。ハウジング頑張らなきゃ・・・!

FCハウスも秋模様です。

FCでは、メンバーを募集しています。お気軽にどうぞ。