これまでのハウジング

これまでのハウジング

FF14の魅力の一つにハウジングがあります。
実はある時期までまったく興味がなかったのですが、一気にハウジングに資金を投じることになりました。

最初の一歩

FC内の個室からはじめました。30万Gです。その後、アパルトメントを買いました。50万Gです。
このあたりでハウジングに対する楽しさがわかってきましたが、当時はギルを稼ぐことに興味はまったくなく、所持金は常に50万G程度でした。

この頃のスクリーンショットが残っていました。

ですが、FCメンバーが頑張ってハウジングをもったことに勇気づけられ、個人ハウジングを持ちました。

初めてのSハウス

2018年4月11日に購入しています。

買う一瞬どきどきしますよね。所持ギルがもうありません。

Mハウス

その後、順調に稼ぎまくりました。エオルゼアの常識では、眼鏡かけるものではなく、割るものだ、ということで、数限りなく割りまくりました。

おかげさまでこんなの来ていました。

そして、2018年5月1日、Sハウスのわずか3週間後、Mハウスに移転しました。

Ramuhへワールド移転

ワールド移転後、すぐの2018年7月11日、Mハウスを建てました。

このハウスはのちに様々な交流を生み出すことになり、今のFCの原動力になりました。

RamuhワールドでFC設立

別のFCに所属していましたが、あれこれあり、2018年11月17日に当FC “Oshchon’s Saint”を設立しました。
実質1人からのスタートですが、すぐに2名が入ってくれて、毎週末にはなんとか4名で活動できるようになりました。

そして、ランクが上がり、FCハウスがSハウスで立ちました。FCハウスは、その後、Mハウスになって現在に至ります。

Lハウス

偶然、Lハウスをみつけ、その場で、購入しました。

そして、今にいたります。これからもハウジングライフを楽しみたいです。