ライトユーザーも楽しいよ~:宝地図、行ってきました

ライトユーザーも楽しいよ~:宝地図、行ってきました

前回の抱負の通り、なんとかお雛祭りまでにメインが終わったAquaです。で、今まで何をしていたのか、というと、「心付け」というエモートの獲得を頑張ってました。昨年の秋ぐらいからスタートしてやっと、です。週末夜の住民としては、ノンビリやるしかありません。がんばった!
そしてFCの皆様やさしいです~。みんながゾウ(結構コンテンツを進めないともらえない。たぶん)になる中、ウサギ(シーズナルイベントでたまたまもらえた)にしかなれないけど、一緒にSSを撮ってもらいました~。

そんな中、先日のFC集会は大盛況で、急遽地図リーダーをすることに。ライトユーザーは進行に慣れていないので、メンバーの皆様にフォローしていただきながらの地図巡りです。
「地図」っていうと、G8とかG10とかG14とかの名前の付いた宝の地図のことで、採掘師さんが掘り出したり、クロ手帳と呼ばれるミッションを進めたらもらえるもの。宝地図を開いて、宝の場所に行って、宝箱を開けると運が良ければ、別世界へ移動。中の敵を倒しつつ、宝物をもらうのです。倒せなかったら、手ぶらでお帰りすることになっちゃうので、しっかり人数を集めたい…。(という説明で合ってるのかな?)

ライトユーザーかつサブマスという微妙な立場としては、無事別世界へ移動できて、最終階層まで行けてよかったです。ホントに。みなさま、また遊んでね~!