自己紹介(chang mico)

自己紹介(chang mico)

このページをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして、chang mico(チャン ミコ)と申します。

名前を決める時「まぁミコッテだからミコにしとくかー」と適当につけました。
チャンはFF14外でよく呼ばれている名前なのですぐ決まりました。

NPCにミコ、ミコ、と呼ばれ「なんだか可愛らしい名前になってしまって失敗したかなー」と思いつつも、オスッテとのギャップに今は気に入っています。

 

きっかけ

MMOを題材にしたマンガを読んだことがFF14を始めるきっかけでした。

FF14の存在自体は有名でしたし知ってはいました。
吉田Pがしくじり話をする番組に出たり、某有名バンドの方がヒカセンであるとか光のお父さんを観たりとか。

しかし同時にネガティブな話も聞いてはいたので、なかなかプレイするには至りませんでした。

憧れてはいるけれど一歩が踏み出せない‥そんな状況でマンガを読んだことにより自分の中のハードルが下がり、FF14をプレイすることになりました。

 

FFとの出会い

初めて自分でプレイしたのはFF9でした。

いとこがプレイしていたのを横で見ていて「おもしろそうだな〜」と思ったのが始めたきっかけでした。
当時ジタンの走り方をマネするくらいドハマりしました。

このときフレイヤで初めて竜騎士という存在を知って憧れたのを覚えています。

その後しっかりやり込んだFF10。
全キャラスフィア盤コンプという謎の目標のもとプレイしていましたが、未だに達成できずにいます。永遠に終わる気がしません。

 

感動したこと

2022年9月末から始めた上に、人生初のMMOということで未だに何もかもが新鮮です。

最初は他の方に遠慮してIDや討滅戦ではムービーを全スキップしていたんですが、ある時「このムービーだけは観たい!」と観ていたら出口で他の方から「クリアおめでとう!」と言っていただいたりクラッカー飛ばしてもらったりとても感動しました。

あと討滅戦の途中ボスが強力な全体攻撃を放ってくる前に一瞬静寂が訪れる場面がたまにあるんですが、あの時ヒカセン達がシールドやバフを使ってみんなを護るあの一体感に毎回胸が熱くなっています。

 

最近のこと

ZW作成にハマっています。
事前にいろいろ調べてみるともの凄くつらいと書かれていたので震えていたんですが、いざ始めてみると自分としてはとても楽しく感じています。

コツコツと進めるコンテンツが得意なので、他にもいろんな武器種で作ってみようかなと思っています。

 

最後に

思うままに長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

普段はなかなか話す機会がなく挨拶くらいしかしていませんが、本当は話すのがとても好きなので気軽に話しかけてくださると嬉しいです。

戦闘はまだまだ慌てることが多く、ギミックも覚えなければいけないことが多いですが一緒に冒険した時はよろしくお願いします!