自己紹介(Ritiko-pa Aoi)

自己紹介(Ritiko-pa Aoi)

FF14を始めたきっかけ

 初代のスーパーマリオブラザーズとか倉庫しかやったことない私が、まさかFF14をやっているとは、今でも信じられません。

リアルの友人が、昔からゲームをやっていたこともあり、何か新しいゲームをやろう!とお誘いを受け、韓国のゲームを少しかじったのですが、私にはついていけず、違うゲームをやろうということになりました。

 ある日、ふと見ていた神木隆之介のRADIO MOG STATION のYouTubeをみていて、ゲームで神木くんに会えるかも!?・・と、ワクワクしながらフリートライアルから初めてみることにしました。しかし、半年たっても・・今現在も会えていません・・・・w

今思うと・・きっかけをくださった神木くんには感謝しかありません(*^^)v

そのリアルの友人は・・・w

 なんか アサヒに似てる・・・w

 ハウジングに当選したときに、こっそり遊びにきてくれていたみたいです。あれから元気だといいけどw

 FF14 を初めて少し経った頃に、リムサロミンサのレストランで待ち合わせをしたのに、見当たらないのでどうしたんだろーと思っていました。

実は私が間違えて違うワールドにキャラクターを作り活動していたことを知りました( ゚Д゚)

ここで気が付いたことは、神木くんにも会えないのもワールドなどが違うからだと、あとからまわりに言われて気が付く私でもありました( ;∀;)

FF14をやってみて

 結構、叩かれた時期もありました。変な動きしてんじゃねーとかいろいろ言われました。正直どうしようもなかったのが現実で・・・

でも、ストーリーにハマってきていた頃だったので、やめたくないとも思っていました。

 私に転機が訪れたのは、私の動きに気が付き見兼ねて、声をかけてくださったメンターさんです。もう名前を憶えていないのですが・・もしまたどこかでお会いできたら、心からお礼を言いたいです(*- -)(*_ _)ペコリ

また、ビギナーズチャットというのも初めて知り、加入しました。短い間の加入でしたが、FF14の世界観が更にひろがるきっかけにもなりました。

OSSに加入してから

 釣りでのんびりエオルゼアライフもいいな・・と思っていた時期もありましたが、OSSに加入させていただき、戦闘方面に弱い私には勉強の毎日です。

FC活動を通して、自分に合ったスタイルをこれから見つけていけたらと思っています。

なっなんと! 漁師だけは、なんとか追いつけていますw(これもまた笑えますが・・・🐼キラ)

おまけ ☆名前の由来☆

頭がてんてろてんの意味でも良いのですが、Paは、🐼パンダの略です。せめてエオルゼアの世界では、のんびり過ごしていたい意味もあります(*^^)v

2023年から山登りに挑戦中!