たまには違う話をしましょう♪

たまには違う話をしましょう♪

みなさん、こんばんわ。ナッキー提督です♪

ここではFF14がメインな提督。実はそれ以外にもゲームをやっています。

「ウイニングイレブン2020」と「APEX」

ウイイレは日本人選手使いたいのでスマホ版がメインです(^_-)-☆

他にも「パワプロ2020」や「グランツーリスモスポーツ」もやります

あれ?スポーツゲーム多くね?

そうなんです。実はスポーツゲーム大好きです♪

パワプロは小学生の頃(パワプロ99決定版)から、ウイイレは中学生の頃(ウイイレ8 Jリーグモード搭載版)からプレイしてます♪

そう、ベテランさんなのです。アニメキャラを再現し始めたのはパワプロ2014くらいからでしょうか?女の子の顔パーツが実装されたので始めたら思った以上に楽しいですね♪

ちなみにFFは小学生の頃にやった5が初めてですね。

オンラインゲームはFF11、これは中学生でした。初めてノートPCを買ってもらったのは良かったのですが、非常にポンコツPCさんで大変でしたw

たしか初導入のアップデートが27時間かかった記憶が・・・

しかもボス戦フリーズでストーリー進められなかったしwすごいレベルで回線落ちするしww

そこから15年以上、今ではPC改造・スマホ分解までやるようになりました。

ジム→ジェガンカスタムに進化したような気分です。リ・ガズィではありません( ゚Д゚)

そんなわけでゲーム歴は長いんですが。実はYouTubeにUPしたいゲームジャンルはレトロゲームなんですよね。

まだ撮影できる設備が揃っていなくて(キャプチャーボードとマイク)できていません。

そのうち投稿してみせます!もう少しお待ちくださいね♪

というわけで

動画紹介のコーナー

今回は2本ご紹介

まずは1本目!

「今から始めるヒーラー道」第3回!

今回はLV30台で必要?となる上級ジョブへの道のりである【ジョブクエスト】について解説しています。

レベルキャップ(レベル制限)のある戦闘もあるので、ちょっとしたポイントをご紹介♪(幻術士のみですw)

ぜひご覧ください(*’ω’*)

そして、2本目の動画はこちら!

「ウイイレ2020 お気に入りゴールシーンまとめ①」

提督が気に入ったゴールシーンをまとめました♪

そうなんです!今日の日記内容はこれに繋げるためだったのです♪(たまたま)

10年くらいまでにTVで放送されていた「すぽ〇と」のサッカーコーナーみたいに編集しています。

懐かしさと共に楽しんでくれたら嬉しいです(^_-)-☆

今回は以上です(‘◇’)ゞ

バ~~~~イ(≧◇≦)