EJCとOSS 2FC合同イベント

EJCとOSS 2FC合同イベント

EJCとOSS 2FC合同イベントを行いました。

企画はEJCのマスターAranさんから話がありました。
それは・・・

この時点で、GWは身も心も(イフリートによって)焦がされることになる予感はしていました。

一応、試しで何度かやってみたところ、

  • EJCとOSSメンバーなら突破できるだろう
  • 突破に必要なのは6人で、5人はおそらく時間がかかって無理
    5人の場合は、制限解除+レベルマッチ
  • 真イフリートの経験が豊富な私が入るとそのPTは勝つだろうから、両マスターは審判役

という想定を立てました。

当日は参集人数20名。Aranさんと私を除くと18名なので、6名×3PTで最適な感じ。

制限解除の機能ができて以降、レベルマッチで真イフリートに挑戦したことがないメンバーも結構います。
今回の経験は新生当時のそこそこシビアなメインストーリーの体験ができたかと思います。

戦闘の様子は、横でやっていたAquaの画面を見ていましたが、開幕早々、PT全員が焼かれている様子でした。
そうです。イフリートの場合、タンクは外周を回ってたどり着き、イフリートが完全にタンクに向くまで、他メンバーは近寄らないのが原則になります。
その後もなにかとカオスな状況やワイプが3回ほどあり、優勝PTもそれなりに苦労しています。

一発では突破できないこと、作戦を立てて挑めば突破できることなど、戦闘の難易度はぴったりだったと思います。

今後もこのようなイベントを開催していきたいと思います。