「下限」って何ですか。。。(FC合同イベント ウラ話)

「下限」って何ですか。。。(FC合同イベント ウラ話)

ご無沙汰しております。相変わらずのライトユーザーAquaです。
OSSのFCイベントは3か月に1回くらいなのですが、今回はEJCのアランさんから「合同でしませんか」のお声がけをいただきました。
賞金つきのコンテンツ突破会です。
 ・賞金は両マスターが準備。総額1200万G
 ・誰でも参加できる、新生の討伐・討滅戦
 ・下限・レベルシンク付き
「下限?レベルシンク?ちょっと難しくなるやつだ。でも、新生ならライトユーザーでも参加できそう!賞金が貰えるのもおいしい~」と飛びつきました。
…甘く見てました。涙。

下限:そのコンテンツに入れるギリギリの装備レベル(IL)に調整される。
レベルシンク:コンテンツのレベルの技までしか使えなくなる。

言葉では理解しても、やってみないとよく分からない…。
ライトユーザーのへっぽこでも突破できそうか、実験台になりました(←ただし、レベルシンクをしていなかった)


さて、集合場所や表彰会場はどうしよう。参加者数が見えないし…とボヤいていたら、エリナさんからステキな提案が。
「ソファをみんな取り除いて、床を芝生にお花が咲いている内装に変えれば、かなりの人数が座れそう」
こうすることでチーム分けもスムーズにできて、とっても素敵な会場になりました!すごい…。さすがすぎます~。

そして当日。 青魔導士で行ったらどうなるのか…など、変な抜け道がないかを最終確認。
タンクさん3名に立候補いただいて(ありがとうございました!)、/diceでサイコロを振ってチーム分け。
真イフリートさんに対面した瞬間、「あれ?スキルが使えない!」と焦ってるうちに、黒焦げになりました。
突っ込んじゃダメ、ってわかっていても、競争してると焦りますよね…だって賞金がかかってるし…。
判定員の両マスターはハウスのお庭で待機しつつ、リアルでは画面をのぞき込んで大笑い。ムカ~!笑。

で、SSを撮る余裕が全くなかったワタシです。「SSをたくさん撮ったのであとで日記を上げますね」というメンバーさんを尊敬します…。
懲りずにまた遊んでください~!